城村建設のブログ

トクラスバスルーム[Beaut]ビュート特徴その2|宮崎県都城市の城村建設

2017/01/27 その他

トクラスのバスルーム、Beaut(ビュート)の特徴 その2 をご紹介します。

“細かいところまで” お手入れのしやすさにこだわっています。
毎日使う場所だから、隅々まで浴室まるごとお手入れ簡単。


見落としがちな壁の汚れ、シャワーでサッと流せる「しっとりからり壁」

WS000863

お風呂の壁には、目には見えにくい石鹸カスや皮脂汚れなどがついています。
人造大理石しっとりからり壁なら、そんな汚れもシャワーでサッと流すだけ。
広い面積でお掃除に手間がかかる壁も、簡単にお手入れできます。

 

くもりにくく、汚れもつきにくい「うつくしミラー」

親水性の特殊コーティングを施したミラーです。
シャワーをかけると、湯気によるくもりが取れて、すっきり。
水あかが付きにくく、鏡面に付着した目には見えにくい皮脂汚れも、簡単に落とすことができます。

WS000864

防汚効果の比較:表面に水道水を付着させ、水あか汚れの付き方を比較。

 

いやな排水口のお手入れを簡単に「カミトリ名人+(プラス)」

WS000865

シャワーを使った時の水流を利用して、フロアの髪の毛やゴミを中央にクルクルまとめます。
捨てる時はそのまま手を触れることなくゴミ箱へ。
抗菌メッキのアタッチメント付きなので、ヌメリや臭いの原因となる菌の発生を抑制します。

 

バスタブや床の隅までお手入れ簡単「すみらく仕上げ」

WS000866

お湯がかかって汚れが残りやすいバスタブと壁の間の目地(コーキング)。
濡れたまま放っておくとカビの原因にもなります。
また、フロアと壁の間の目地も汚れがたまりやすいポイントです。
トクラスバスルームはそうした隅々まで手入れのしやすさに配慮しています。

 

汚れをはじき、すぐに乾く「うつくしフロア」

WS000867

皮脂を含んだ汚れが残っていると、ヌメリやカビの原因に。
うつくしフロアは油をはじく撥油成分を配合した独自の表面加工で、皮脂汚れをはじいて
こびりつきにくくします。
また、水はけがよく乾きやすいのでカビの発生を抑制します。

 

汚れがたまりにくく、見た目もすっきり「うつくしドア」

WS000868

汚れやすくお掃除が面倒だった換気口をドアの上部へ移動しました。
汚れがたまりやすいガラリや、カビが発生しやすいゴムパッキンがないシンプルな形状なので、
サッとひと拭きするだけで汚れを簡単に落とすことができます。

 


バスルームについての詳しい内容についてのご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください!

宮崎県内(宮崎市や都城市)で、安くて品質の高い、新築注文住宅、リフォーム工事をお考えの方、
熟練の大工職人&完全自社責任施工の城村建設へおまかせください!

このページのトップへ